FOUNDER TIMELINE

経歴

代表の所属企業や担当したプロジェクトの一覧です。ほとんどのプロジェクトでクリエイティブから開発まで一人で担当することが多く、企画段階からリリース後の運用まで幅広く携わっています。

  1. 2021年4月 〜 現在

    GENERAL CREATIVE LLC.

    代表 / デザイナー / フルスタックエンジニア

    2021年法人設立。自社プロダクト開発と受託開発を行う。代表として経営全般を担当しつつ、プロダクトの企画、デザイン、開発を推進。受託開発もほぼ全てが新規事業・新規プロダクトの立ち上げで、要件定義からリリースまでを一貫して担当。

    • Lex

      デザイナー / フルスタックエンジニア2025年8月 〜 現在

      AIを利用した英会話学習アプリの開発。

      React NativeTypeScriptNode.jsGCPOpenAIFirebase
    • OneScrip

      デザイナー / フルスタックエンジニア2025年4月 〜 現在

      AIを活用したSNS自動化プロダクトの立ち上げ。プロダクト設計、ロードマップ策定、開発チームのリードを兼務。

      • ゼロからのサービス設計と初期顧客獲得
      • インフラ/アプリ双方のアーキテクチャ設計
      • AIワークフローの最適化と運用設計
      Next.jsTypeScriptNode.jsGCPLangChain
    • 謎解きポータルサイト開発

      デザイナー / フロントエンドエンジニア

      謎解きイベントのチケット販売サイトの開発。

      ReactAstroTypeScript
    • 思考力測定/育成プログラム開発

      デザイナー / フロントエンドエンジニア2020年11月 〜 2023年7月

      ReactTypeScript
    • LP制作(8件)

      デザイナー / フロントエンドエンジニア

      企業の新規事業やプロダクトのランディングページを制作。ブランディング、デザイン、コーディングまでを一貫して担当。

    • ゲーム開発(3件)

      ゲームクリエイター

      オリジナルゲームの企画・開発・運用。

  2. 2022年3月 〜 2025年9月

    Undesk Inc.

    CTO / デザイナー / フルスタックエンジニア

    1年間業務委託として参画した後、2023年3月にCTOとしてジョイン。プロダクトの開発全てを担当。

    • マルチプレイヤーWebブラウザ開発

      デザイナー / フルスタックエンジニア2024年8月 〜 2025年9月

      複数人数での利用を想定したAIを利用したWebブラウザの開発。2025年9月にサービス終了。

      • AIチャットボット搭載Webブラウザの開発
      • アクセラレーター採択
      • Product Huntで1位を獲得
      OpenAIReactTypeScriptElectronFirebaseGCP
    • バーチャルオフィスアプリ開発

      デザイナー / フルスタックエンジニア2022年3月 〜 2025年3月

      Unity製の既存プロダクトをElectronに移行し、クリエイティブも一新してUXを改善。常時起動しているデスクトップアプリのため3D表現のパフォーマンスにも配慮。2025年3月にサービス終了。

      • UnityからThree.jsへのフルリプレイス
      • Three.jsのパフォーマンスチューニング
      • WebRTCを利用したビデオチャット機能の実装
      • Electronを利用したデスクトップアプリ化
      • Product Huntで1位を獲得
      Three.jsReactTypeScriptElectronFirebaseGCP
  3. 2018年2月 〜 2020年10月

    Gaia Inc.

    デザイナー / フルスタックエンジニア

    プロダクトのクリエイティブとフロントエンド開発の全てを担当。プロダクトによってはインフラやバックエンド開発も兼務。2020年まで正社員として所属した後、業務委託として現在も業務を継続中。

    • 暗号資産決済サービス

      デザイナー / フロントエンジニア2025年4月 〜 現在

      Next.jsTypeScriptGCP
    • 暗号資産レンディングサービス

      デザイナー / フロントエンジニア2025年4月 〜 現在

      Next.jsTypeScriptAWS
    • DeFiプラットフォーム開発

      デザイナー / フロントエンジニア2021年5月 〜 現在

      Next.jsTypeScriptAWS
    • ブロックチェーンゲーム開発

      デザイナー / フロントエンジニア2019年7月 〜 2020年8月

      PVPゲーム開発のオンチェーン部分以外の全ての工程を担当。デザイン、フロントエンド実装、スマホアプリのリリースまでを手掛ける。20年8月にサービス終了。2025年6月に事業譲渡。

      UnityC#Photon
    • メディア事業

      デザイナー / フルスタックエンジニア2021年1月 〜 2023年10月

      WordPressベースのメディアサイト群のデザインと開発を担当。SEO最適化とパフォーマンス改善に注力。2023年10月に事業譲渡。

      • WordPressテーマの制作とプラグイン開発
      • スプレッドシートと連携した自動更新システムの構築
      WordPressPHPGCPGASNode.js
    • 暗号通貨取引通知アプリ

      デザイナー / フルスタックエンジニア2019年2月 〜 2021年5月

      暗号通貨取引所のAPIを利用した価格通知アプリの開発。2021年5月に事業譲渡。

      • WebSocketを利用したリアルタイム価格表示
      • プッシュ通知システムの設計と実装
      • iOS/Androidアプリの開発・リリース
      ReactTypeScriptGCPCordovaNode.jsFirebase
    • 暗号通貨トレードサービス

      デザイナー / フロントエンドエンジニア2018年2月 〜 2021年5月

      2021年5月に事業譲渡。

      • 初心者にも使いやすいUI/UXを追求し、フロントエンドの設計と実装を担当。
      • Webのほか、iOS/Androidアプリの開発・リリースも担当。
      ReactTypeScriptGCPCordova
  4. 2017年4月 〜 現在

    Yasuda Games (個人事業主)

    ゲームクリエイター

    オリジナルゲームや有名ゲーム配信者とのコラボゲームを企画・開発。企画立案からデザイン、プログラミング、リリースまで一貫して担当。イベントでの出展や受賞歴も多数。

    • リズムゲーム開発

      ゲームクリエイター

      有名ゲーム配信者のコラボゲームを開発。実際にゲーム配信で使用される。

      UnityC#
    • オンラインマルチプレイヤーゲーム開発

      ゲームクリエイター

      有名ゲーム配信者のコラボゲームを開発。最大10人で遊べるマルチプレイヤーゲームとして実際にゲーム配信で使用される。

      UnityC#Photon
    • シューティングゲーム開発

      ゲームクリエイター

      オリジナルの360度シューティングゲームを開発。キャンペーンモードや対戦モードを搭載。iOS、Android、Steamでリリース。海外のゲームイベントにも出展。

      • オンラインマルチプレイヤーゲーム開発
      • 東京ゲームショウ2018 出展
      • 台北ゲームショウ2019 出展
      • 厦門国際アニメマンガフェスティバル 最優秀ゲームアート賞 受賞
      Cocos2d-xC++Photon
  5. 2014年4月 〜 2018年1月

    株式会社サイバーエージェント

    デザイナー / フロントエンドエンジニア

    UI/UXデザインやイラストレーション、アニメーション、エフェクト制作などのクリエイティブ全般を担当。

    • ゲーム開発(28タイトル)

      デザイナー / フロントエンドエンジニア

      数多くのスマートフォン向けカジュアルゲームやPS4のVRゲームに携わり、クリエイティブの全てと実装の一部を担当。有名ゲームスマートフォン版開発にも参加。

      • 3ヶ月という短いスパンでのリリース
      • 実際に動くモックを制作して提案
      • クリエイティブの側面からのエンジニア支援
      Cocos2d-xUnityC++C#
    • ソーシャルゲーム開発

      演出アニメーション / エフェクトデザイナー

      ソーシャルゲームの演出アニメーションやエフェクト、バナーデザイン制作を担当。

      PhotoshopCanvasFlash